早稲田へ

朝から激しい雨です。雨の月曜日。今日は早稲田大で古事記の聴講です。正直行って憂鬱。でもおやすみして家篭りで一日過ごすのはもっと憂鬱。
と言うことで雨備えをして出かけます。
御年卒寿を過ぎたらしい?講師は、金沢文庫からお見えになるのですから学ばねばと思います。とはいえ時々襲う睡魔に勝てない困った生徒ですが。
古事記の再読。面白いことに毎回何かしらの発見があります。

暑くなったので、花の持ちが悪くなりました。思いついて色とりどりのスターチスをドライフラワーにして盛り合わせてみました。

電車の中でスマホに連絡が入りました。「講師の急用で本日は休講になります」
映画でも観ようかと検索したものの、観たい映画が見つからず、仕方なく帰宅することに。
学生時代に「休講」は嬉しいプレゼントだったのに、ポッカリ空いた時間に途方に暮れる私。
憂鬱ここに極まれりの一日です。



やよいの日々

日々の日常を綴ります。

0コメント

  • 1000 / 1000