野球は怖い

好投の戸郷。1点差でも今日の戸郷なら完封勝ちではないかと喜んでいた9回表、小園の打棒で同点に追いつかれて、戸郷降板。赤ヘル軍団が息を吹き返し延長戦突入。矢野の殊勲打で広島がアウェイで勝利して再びゲーム差を広げました。
ワンアウトフルベースでも得点できなかった打線。戸郷が好投だっただけに、悔やんでも悔やみきれないゲームでした。野球は怖い。怖いから面白い。
最近は野球の神様がお書きになる筋書きが少し読める様になりました。
昨夜も、同点打を浴びて戸郷が降板した時点で、プツンと音がしてナインが気落ちしたように感じたのです。広島に風向きが変わったのがわかりました。
野球は怖い。だから面白い。
今日は高校野球関東一高対京都国際の決勝戦。
勝利の女神はどちらに微笑むのかな。

やよいの日々

日々の日常を綴ります。

0コメント

  • 1000 / 1000