授業料を払う

美味しいものを探したり、素敵な食事処を見つけるのが好きです。見つけた時は嬉しくて、宝箱にお宝が増えた気分になりますが、逆の場合の落胆は大きい。そのような時には「授業料を払った」と思うことにしています。
先週は「授業料を払う」ことか多かった気がします。総じてスマホ情報で期待して出かけたところ。
思うに、ネット情報で行動するのはせいぜい50歳台までの女性が多いのでは。彼女たちの味覚や価値観、経験値が後期高齢者の自分と合うはずがないのは自明の理なのに。テレビの食レポを信用していないのに、ネット情報には安易に心動かされるのは情け無い。信じるに足りるのは「池波正太郎の世界」とわかっているのに。
授業料を払いつつ、情報収集する私。それでお気に入りが増えると豊かな気分になります。

やよいの日々

日々の日常を綴ります。

0コメント

  • 1000 / 1000