花結び展

花結び作家の友人と、共通の知人の展示会会を観に行きました。
M市の市民芸術文化祭に参加しての展示です。某大学のカルチャースクールで花結びを学んだ卒業生がその後グループをつくって創作活動を続けています。知人はそのリーダーさん。
羨ましいと思いました。発表する場が無いと折角の作品も埋もれて精気を失い自己満足になってしまいます。趣味や習い事の持続期間は平均三年間と言われています。趣味を生き生きと長続きさせるには、発表の場を作ること。それぞれが成長の実感が味わえる機会を作ることです。
リーダーの役割を感じた展示会でした。

やよいの日々

日々の日常を綴ります。

0コメント

  • 1000 / 1000