スマホ・ストレス

この一週間、スマホ・ストレスです。原因は、同世代の友人。共通の友人のことで連絡をとる必要があって、LINEを数回したけれど、いつまで経っても既読にならない。数日後、既読はついたもののスルー。昔から自他共に認める機械音痴で携帯電話も持ったのが五年前。最近スマホに変えLINEが繋がったと言うので、使ってみるのですが。
若者の間では、既読スルーが数回続くとオフ・リミットされるとか。そこまで厳しいことは考えもしませんが、せめて一日一回時間を決めてLINEや着信のチェックをしてもらいたいと思いました。
LINEを諦めて、スマホに電話しても繋がらないのでまるで落語の世界ですが、固定電話で確認すると、スマホを外出用のバックに入れたまま数日忘れていたと当然のような応答です。
彼女にとって、スマホは単なる移動電話。自分から電話する為のツールなのだと合点しました。
老いも若きも一億総スマホ時代。人それぞれの使い方があるのでしょうね。ストレスを抱えて過ごした自分が馬鹿馬鹿しくなりました。
これからは、彼女への連絡は葉書にしようと決めました。

やよいの日々

日々の日常を綴ります。

0コメント

  • 1000 / 1000