青蜜柑

昨日の土砂降りが嘘の様に爽やかな梅雨晴れの朝です。
散歩道脇の休耕地の数本の蜜柑の木が、今年も実をつけました。去年に比べて、極端に実の数が少ない様です。今年は不作なのかな。
不作と言えば、間もなく都知事選。立候補者は50数人ですが、候補者の立て看板には4枚の顔写真が貼ってあるだけ。
いつもの選挙でも、投票したい候補者がいないのが悩みです。政策論が皆無の選挙。若い人が「誰が都知事になってもできることはおんなじ」と冷めているのがわかる気がします。なんとも気が重い都知事選です。
青蜜柑みたいに清々しい候補者はいないのかな。

やよいの日々

日々の日常を綴ります。

0コメント

  • 1000 / 1000