立秋

今日は二十四節気の立秋です。心なしか涼風が感じられ、「秋隣」と言う素敵な季語がありますが。連日の酷暑。厳しい斬新の日々です。
 松が根西館小草花さく秋隣   正岡 子規

今日は全国高校野球甲子園の開会式。
猛暑の中、球児や応援団、観客の健康管理上の配慮から画期的改革が勝敗の行方にどう関わるか興味津津です。

今日は8月7日のゴロ合わせから「話」の日。
ともすれば、一日中会話を全くしない日もある私には厳しいテーマの日です。
盛りだくさんの8月7日です。

そして、ちょっと嬉しいこと。行きつけのブテックのバーゲンセールで洋服を買いました。プロパーの時はちょっと引いてしまいましたが、気風が良い値引きに迷わずお買い上げ。仕立てが丁寧なのが良い。盆供養会に着て行きます。

やよいの日々

日々の日常を綴ります。

0コメント

  • 1000 / 1000