一平ちゃん

衝撃のニュースです。大谷翔平選手の通訳水原一平氏が賭博と横領罪でドジャースを解雇されました。
影に沿うが如く希代の名選手と行動を共にして感動を味わって来たであろう一平ちゃんの心の闇はなんだったのでしょう。わかりません。未だ39歳だと言うに、これからの人生はどうなるのでしょう。

スーパーの店頭に、山盛りの苺が並んでいたので、苺ジャムを作りました。大粒で完熟のはとりわけてそのままいただきます。
不揃いの苺のヘタをとって秤にかけると400g強。砂糖を塗して暫く置くと浸透圧で苺ジュースが浸出。火にかけて丁寧に芥を取りながら煮詰めます。苺と同量の砂糖を使ったら、少し多かった様なので、次回は7〜8割にしましょう。

艶やかよひたすら混ぜる苺ジャム  白井百合子
悪女かも知れず苺の紅つぶす    三好 潤子

やよいの日々

日々の日常を綴ります。

0コメント

  • 1000 / 1000