うさぎ屋の靴

百貨店や専門店を回ってみたものの欲しい靴に出会えず、うさぎ屋に辿り着きました。
「白とグレーのパンツに合わせること。」
「ホントならスニーカーの方が良い年代だけど、ヒールが付いている靴の方が姿勢を保てるので、ペタンコシューズでないこと。」
「僅かながら外反母趾があること。」
対応してくれた男性店員さんに条件を挙げると、深く頷いて、二足を選んでくれました。
柔らかめのデザインのキュロットを履くこともあると付け加えると、シャープな金具飾りがある方を引っ込めてこの一足の試着を勧めてくれました。
右足に少しの違和感があると言ったっら、両手で何やら調整してくれるとぴったりです。
うさぎ屋の靴は樹木希林さんが愛用していたことでも知られる優しい靴。職人さんの手作りだそうです。
ぴょんぴょんとはいきませんが、うさぎ屋の靴で出かけるのが楽しみです。

やよいの日々

日々の日常を綴ります。

0コメント

  • 1000 / 1000