お家マック

「明日のお昼はマックにしない?買い方が解ったから、私行ってくる」と提案。
かくして、連休のお昼ご飯はダブルチーズバーガーになりました。
休日のお昼と夕食は、息子夫婦が受け持ちます。三連休だと6食。元々料理好きなのでしょうが1時間くらい前から下準備、後片付けまで入れると一日4〜5時間台所に立っています。上げ膳据え膳で美味しいものが食べられるので幸せですが、ちょっと息抜きもさせてあげたくなるのですね。
私自身、月曜日から金曜日の夕食5食の献立に悩むことがありますから。
実はお家マックの良いところは、会話が弾むことです。それが楽しみで提案しているのかもしれません。「お家マックにしない?」

やよいの日々

日々の日常を綴ります。

0コメント

  • 1000 / 1000