椿屋珈琲のモーニング

梅雨のはしりでしょうか。小雨模様の朝です。
今年も郭公が鳴き始めました。家のすぐ近くの森で鳴いているのか、とても良く響きます。

昨日は山手線のトラブルで電車の運転見合わせに遭遇。殺人的混雑でした。ようやく潜り抜けて五分遅れで大学に滑り込んだら、今週も休講でがっくり。
思いついて、池袋椿屋珈琲店に行きました。たしか11時半までモーニングをやっていた筈。この店のモーニングが大好きです。新鮮なサラダが美味しい。ところがモーニングは11時までで終了でした。残念がる私を観ていたマネージャーさんがちょっと奥に引っ込んだら再び顔を出して「お作りしますよ。モーニング」と言いました。
かくして、椿屋珈琲店のモーニングを早めのお昼ご飯にしゆったりと一時間を過ごして、電車トラブルの猛ラッシュや突然の休講のストレスが解消出来ました。マネージャーさんありがとう。


やよいの日々

日々の日常を綴ります。

0コメント

  • 1000 / 1000